プライオリティパスで北京首都空港のエアチャイナ・ファーストクラス・ラウンジに行ってきました

2011年6月3日金曜日

プライオリティ・パス 空港ラウンジ 中国

t f B! P L
エアチャイナ・ファーストクラス・ラウンジは、CA中国国際航空が運営するファーストクラス向けのVIPラウンジ。ターミナル3Eのセキュリティチェックを抜けてデューティフリーなどがある広場を100m進んで左側のひとつ上の3Fフロアにあります。専用のエレベーターがあるのですぐ分かります。

プライオリティパスで利用できるVIPラウンジは北京首都空港ターミナル3E(国際線ターミナル)に4ケ所

・AIR CHINA FIRST CLASS LOUNGE
・AIR CHINA BUSINESS CLASS LOUNGE
・BGS PREMIER LOUNGE
・BUSINESS TRAVELERS LOUNGE


エアチャイナ・ファーストクラス・ラウンジ

出発ロビー(2階)の一つ上の3階にあります。

エアチャイナ・ファーストクラス・ラウンジ

流石はファーストクラスラウンジ、空いてます。

ラウンジ内の様子

天井の高い北京首都空港の中で吹き抜けで設営されているので開放感があっていいですね。とにかく空いてました。

食事は中華料理が豊富です。飲茶類は数種類用意されています。麺類のオーダも可能です。残念なことに食事の内容はエアチャイナ・ビジネスクラス・ラウンジと殆ど変わらないですね。

蝦餃子

蒸し置きで長時間たっていたのかあまり美味しくなかったです。

牛肉麺

濃い色のスープ、腰のない麺にたっぷりのった牛肉が美味しそうだったスープ麺。食べたら普通でした。時間帯によってはサービスがないこともあります。


飲茶コーナーにあったシュウマイと肉??


仮眠室コーナー

仮眠室コーナーが受付裏にありました。午後遅くにもかかわらず半分以上使われてました。スタッフ用でしょうか?(笑)

仮眠室

スタッフが寝ていない空いている仮眠室をチェック。病院の診察室のベッドのようですが、横になれるのはいいですね。

インターネットコーナー

受付左にはインターネットができるパソコンのコーナーがありました。受付でリクエストすると使えます。スタッフがゲームで使っているパソコンには"Out of order"の看板が掛かってました。中国人スタッフ恐るべし。


上級会員向け個室

CA中国国際航空のマイレージプログラムであるフェニックスマイル上級会員向けにはこんな個室も用意されてます。あんまり使いたいと思わないような部屋の造りですね。


やっぱりファーストクラスラウンジは空いていていいですね。ここはプライオリティ・パスで入れる数少ないファーストクラス用ラウンジ、居心地が良くてゆったりできるラウンジです。



便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。

空港ラウンジ一覧

おすすめカード

無料でプライオリティ・パスがもらえます

QooQ