プライオリティパスで北京首都空港のエアチャイナ・ビジネスクラス・ラウンジに行ってきました

2011年7月6日水曜日

プライオリティ・パス 空港ラウンジ 中国

t f B! P L
エアチャイナ・ビジネスクラス・ラウンジは、CA中国国際航空が運営するビジネスクラス向けのVIPラウンジ。ターミナル3Eのセキュリティチェックを抜けてデューティフリーなどがある広場を100m進んで右側のひとつ上の3Fフロアにあります。専用のエレベーターがあるのですぐ分かります。


プライオリティパスで利用できるラウンジは北京首都空港ターミナル3E(国際線ターミナル)に4ケ所

AIR CHINA FIRST CLASS LOUNGE
AIR CHINA BUSINESS CLASS LOUNGE
BGS PREMIER LOUNGE
BUSINESS TRAVELERS LOUNGE


BGSプレミアラウンジ(BGS PREMIER LOUNGE)の次はCA中国国際航空のビジネスクラスラウンジ(AIR CHINA BUSINESS CLASS LOUNGE)に行きました。

受付でプライオリティパスと搭乗券を提示したら、中国国際航空のビジネスクラス利用だったため、プライオリティカードの情報ではなく搭乗券の情報を入力してました。ここはビジネスクラス利用資格での入場になったようです。

エアチャイナ・ビジネスクラス・ラウンジ(AIR CHINA BUSINESS CLASS LOUNGE)

受付から混んでましたね。前回のCAファーストクラスラウンジと大違い。空いてる席を探すのも大変です。


食事

ラウンジ左奥のフードコ-ナーのテーブル席が空いていたのでここで食事。麺が食べたかったのですが、麺コーナーがなく代わりに?寿司コーナーがありました。巻き寿司、麻婆豆腐、スープを頂きました。特に美味しくはなかったです。

フルーツ

口直しにフルーツを頂くことに。プラスティックの容器につくり置きされてます。


リクライニングできるソファーコーナー

受付右にはリクライニングできるソファーコーナーもありました。


混んでいたので早々に退散いたしました。



便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。

空港ラウンジ一覧

おすすめカード

無料でプライオリティ・パスがもらえます

QooQ