2011年8月1日月曜日

羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジに行ってきました

一昨日からバンコクに来てます。今回は羽田空港から北京経由でCA中国国際航空を利用しました。

CA中国国際航空のビジネスクラス利用でしたが、CAは羽田空港に自社のラウンジがないため、スターアライアンス加盟のANAのANAラウンジに行ってきました。

羽田空港のANAラウンジ利用は今回が初めて。新しいだけあってきれいなラウンジです。いつもの様に?CA中国国際航空のフライトの遅延があったため2時間ほどラウンジで寛いでました。

カウンター席

お昼時でしたので、フードコーナー近くのカウンター席で色んなものを頂きました。

かきあげうどん

麺コーナーでかきあげうどんを頂きました。残さず食べられる小ぶりなサイズです。

いなり、おにぎり、ミルクロール

どれも美味しく頂きました。

ミネストローネスープ

味は良く覚えてないので、多分可もなく不可もなくってとこでしょう。

カプチーノ

エスプレッソマシーンで淹れたカプチーノ。CAのフライトの遅延で時間があったので写真を撮って遊んでました。

時間があったので搭乗前にシャワーもさせてもらいました。ここはレセプションで搭乗券と引換えにシャワールームのキーを借ります。シャワールームは空いてました。

シャワールーム

新しいだけあって清潔できれいでした。お蔭様で気持ちよく搭乗できました。

窓の外の景色

ラウンジの窓からは羽田空港が見渡せます。

ラウンジ内の様子

土曜日の昼頃でしたが、ラウンジは空いてました。

ラウンジの奥にはパソコンコーナーとマッサージチェアーコーナーがあります。まだまだ時間があったのでマッサージチェアーで揉みほぐされてました。気持ちいいですね。

フライトの遅延のお陰で死ぬほど寛いじゃいました。



便利でお得なプライオリティパスを無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。



世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティ・パスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティ・パスがもらえます。