【ラウンジ探訪】長距離フライトの癒やし!フランクフルト空港「ルフトハンザ・ビジネスラウンジ」(2013年8月)
2013年8月。バンコクからタイ国際航空(TG)のビジネスクラスでフランクフルトに到着しました。長時間のフライトを終え、この後すぐにルフトハンザ航空のビジネスクラスに乗り継ぎ、最終目的地であるブリュッセルへと向かいます。
ビジネスラウンジでのリフレッシュタイム
アジアからの長距離フライト直後、そして次のフライトへの乗り継ぎの間に、最も必要となるのがリフレッシュです。そこで向かったのが、ルフトハンザのビジネスラウンジです。
ビジネスクラス搭乗者は、セネターラウンジ(スターアライアンス・ゴールドメンバー向け)とビジネスラウンジのどちらも利用可能ですが、今回は乗り継ぎゲートに近いビジネスラウンジを選択しました。
至福のシャワータイム
ラウンジに到着して真っ先に向かったのは、シャワー施設です。
受付で搭乗券を提示し、シャワーの利用を申し込むと、すぐに清潔な個室のシャワールームに案内されました。長時間のフライトでかいた汗を洗い流し、身も心もさっぱりとリフレッシュ。このシャワーがあるかないかで、乗り継ぎの快適さが劇的に変わります。
シャワールームには、ドライヤーはもちろん、ロクシタンなどのアメニティが用意されており、清潔感も抜群でした。
短い休息で次のフライトへ
シャワーを浴びてスッキリした後は、ラウンジ内で提供されている軽食とドリンクで短い休息を取りました。
ビジネスラウンジも十分に広く、搭乗便が集中する時間帯でなければ、比較的静かに過ごすことができます。軽食はホットミールも用意されており、次のフライトまでのエネルギーを補給できました。
このルフトハンザのビジネスラウンジでのシャワーと休息のおかげで、フランクフルトからブリュッセルへの短いフライトも、非常に快適に感じることができました。長距離移動の際の、空港ラウンジのシャワーのありがたさを改めて実感した瞬間でした。
【お得情報】
今回の旅のように、航空会社の上級クラス特典は素晴らしいものですが、提携カードやプライオリティ・パスを持つことで、誰もが世界中のラウンジを賢く利用できます。
便利でお得なプライオリティパスをオトクに手に入れる方法があります。
関連記事:
【保存版】空港ラウンジ最強カードはどっち? ダイナース vs 楽天プレミアム


0 件のコメント:
コメントを投稿