【ラウンジ探訪】束の間の休息!羽田空港 ANAラウンジ(2016年5月)
2016年5月。羽田空港から名古屋(中部国際空港セントレア)へのフライトを利用します。短いフライトではありますが、出発前にANAラウンジで一息つくことにしました。
ANAラウンジ(国内線)訪問
羽田空港の国内線ターミナルにあるANAラウンジへ。この日は比較的混雑が少なく、スムーズに入場できました。
重厚な木目調と、青を基調とした落ち着いたインテリアが特徴のANAラウンジ。フライト前のビジネス客や旅行者で賑わっていますが、広々とした空間のおかげで、自分のスペースでゆったりと過ごすことができます。
<ラウンジでのひととき>
国内線ラウンジの基本的なサービスですが、今回も変わらず充実していました。
- ドリンクサービス: 定番のビールサーバーで、フライト前の一杯をいただきます。他にも、コーヒーやソフトドリンクが豊富に用意されています。
- 軽食: 国内線ラウンジは軽食がメインですが、ANA特製の「おかき」はいつも外せない定番。これをいただきながら、搭乗までの時間を過ごしました。
名古屋までのフライトは短時間ですが、この静かで快適な空間で、メールチェックや今日の予定確認を済ませることで、仕事モードからリラックスモードへとスムーズに切り替えることができます。
長旅だけでなく、こうした短い国内線フライトでも、ラウンジを利用できるというのは、マイレージプログラムや上級会員制度の大きな魅力だと改めて感じました。
【お得情報】
さて、今回のANAラウンジのように、空港ラウンジは旅の質を大きく向上させてくれます。
便利でお得なプライオリティ・パスをオトクに手に入れる方法があります。
関連記事:
【保存版】空港ラウンジ最強カードはどっち? ダイナース vs 楽天プレミアム

0 件のコメント:
コメントを投稿