【空港ラウンジ】ドンムアン空港(バンコク)空港ラウンジ巡り

2023年8月5日土曜日

タイ プライオリティ・パス 空港ラウンジ

t f B! P L
Miracle Lounge, Don Mueang Airport

バンコクのドンムアン空港では、最近VIP空港ラウンジが増えてきています。そこで香港・マカオ・バンコク旅行の際に、プライオリティ・パス(ダイナースクラブカード)を使ってすべての空港ラウンジを訪問してみました。

先日の香港・マカオ・バンコク旅行についてはこちらにまとめています。

ドンムアン空港(バンコク)の空港ラウンジ

以前は空港ラウンジがほとんどなかったドンムアン空港ですが、乗り入れ航空会社が増えるに従い空港ラウンジも順次新設されています。

現在、プライオリティパス(ダイナースクラブカード)で入場できる空港ラウンジは5カ所になりました。

国際線ターミナルに3ケ所、国内線ターミナルに2ケ所。

今回は国際線の空港ラウンジ3ケ所を巡ってきました。

ザ・コーラル・エグゼクティブ・ラウンジ(The Coral Executive Lounge)

The Coral Executive Lounge, Don Mueang Airport

最初に、ザ・コーラル・エグゼクティブ・ラウンジ(The Coral Executive Lounge)を訪問しました。

出国審査を抜けてすぐの真向かいにあります。

ラウンジ内のインテリアは、エアラインのラウンジのようにきれいです。

飲み物と食事はかなり充実していました。カクテルバーがあって、お好みのカクテルを作ってくれます。

マッサージサービスもありました。

残念なのはシャワーがないことです。バンコクはかなり暑いので移動だけでも汗をかいたりします。なのでラウンジにシャワーがあるとかなり助かります。今後の増設に期待したいですね。

全体的にかなり満足度の高い空港ラウンジでした。空いている時間帯であればゆっくり寛げるスペースになっています。

ミラクル・ラウンジ(Miracle Lounge)

Miracle Lounge, Don Mueang Airport

次に、ミラクル・ラウンジ(Miracle Lounge)を訪問しまいた。

ザ・コーラル・エグゼクティブ・ラウンジから搭乗ゲート方向に少し進むと、ミラクル・ラウンジがあります。

ラウンジのインテリアは、お世辞にもきれいではないです。空港の余剰スペースにテーブルを並べただけといった感じです。

飲み物と食事はそれなりに揃っていました。

ここも残念ながらシャワーがなかったです。

悪くはないのですが、ザ・コーラル・エグゼクティブ・ラウンジと比べるとかなり見劣りします。

ミラクル・ラウンジ(Miracle Lounge)新

Miracle Lounge, Don Mueang Airport

最後に、ミラクル・ラウンジ(Miracle Lounge)新を訪問しました。

免税店のキングパワーの隣にある入り口の階段を上がります。

最近できたばかりのこのラウンジのインテリアは、かなりきれいです。一人用の足を延ばせるソファなどもあります。

飲み物と食事は、古い方のミラクル・ラウンジ同様それなりに揃っていました。

ここも残念ながらシャワーがなかったです。

全体的に満足度の高い空港ラウンジでした。空いている時間帯であればゆっくり寛げるスペースになっています。

3つのラウンジの比較・評価・ランキング

ドンムアン空港の国際線空港ラウンジのランキングは以下の通りになります。個人の見解です。

  1. ザ・コーラル・エグゼクティブ・ラウンジ
  2. ミラクル・ラウンジ新
  3. ミラクル・ラウンジ
1位のコーラルと2位のミラクル新は、正直甲乙つけがたいですが、食事が若干コーラルのほうが良かったかなと思います。カクテルサービスやマッサージサービスもポイントが高いです。

3位のミラクルを選ぶ理由はないと思います。

まとめ

ドンムアン空港をLCC用の空港とあなどるなかれ。空港ラウンジが充実してきて、空港としての魅力も上がってきてます。

次回もドンムアン空港使いたいです。

便利でお得なプライオリティパスを無料で手に入れるには

  楽天プレミアムカードがお得です。 世界1,300ヵ所以上のVIP空港ラウンジの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。

空港ラウンジ一覧

おすすめカード

無料でプライオリティ・パスがもらえます

QooQ