2011年8月31日水曜日

プライオリティパスでスカルノハッタ空港のプラインダラウンジに来ています

今日は空路でジャカルタからシンガポールへ移動のためスカルノハッタ空港に来ています。

スカルノハッタ空港にはプライオリティパスで使えるラウンジが沢山ありますね。その内のひとつ、プラインダラウンジにお邪魔してます。

プラインダ・ファースト&ビジネスクラス・ラウンジ
PURA INDAH FIRST AND BUSINESS CLASS LOUNGE




便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。






2011年8月25日木曜日

プライオリティパスでアディスマルモ空港のスリウェダリラウンジ(国内線ターミナル)に来ています

今日は空路でソロからジャカルタへ移動のためソロのアディスマルモ空港来ています。

こんな片田舎の空港にもプライオリティパスで使えるラウンジがあるんです。凄いですねプライオリティパスは!!

スリウェダリラウンジ(国内線ターミナル)
SRIWEDARI LOUNGE




便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。




2011年8月15日月曜日

プライオリティパスでングラライ空港のサヌールラウンジ(国内線ターミナル)に行ってきました

バリからジョグジャカルタに来てます。

バリのングラライ空港でサヌールラウンジに寄ってきました。もちろんいつものプライオリティパスで完全無料。バリからジョグジャカルタはインドネシアの国内線利用ですが、インドネシアでは国内線のラウンジが結構使えます。

サヌールラウンジ(国内線ターミナル)
SANUR LOUNGE (Domestic)



昼過ぎの出発のフライトでしたのでラウンジで昼食を頂きました。

ナシゴレン、ガドガドなどのインドネシア料理、サンドイッチがありました。


サンドイッチは普通だけど、インドネシア料理は美味しくないですね。

ラウンジ内あまり広くないので結構込んでました。



便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。

2011年8月6日土曜日

プライオリティパスでチャンギ空港のアンバサダートランジットラウンジT2に行ってきました

SATSプレミアクラブラウンジT3の後はバリ行きの便が出発するターミナル2に移動して散策です。

ターミナル2で使えるラウンジは2ヶ所。
アンバサダートランジットラウンジT2(プライオリティパス)
SATSプレミアクラブラウンジT2(ダイナースクラブカード)

アンバサダートランジットラウンジT2から遊びに行きました。

アンバサダートランジットラウンジT2
Ambassador Transit Lounge (T2)



お腹は特に空いていないので。ラウンジの食事の味見だけさせてもらいました。

ラウンジの食事

食事の種類はあまりありませんが、まあまあのお味。

ここは屋外にも席があります。タバコも吸えるので愛煙家の人にはうれしいですね。

屋外の席




便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。

2011年8月5日金曜日

プライオリティパスでスワンナプーム空港のルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジ(コンコースG)に行ってきました

コモドクルーズ参加のためバンコクからシンガポール経由でバリに来てます。

今回搭乗のSQシンガポール航空はコンコースDから出発でしたが、最新で広々しているコンコースGのルイスタバーンCIPラウンジに行って来ました。

ルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジ(コンコースG)
LOUIS' TAVERN CIP FIRST CLASS LOUNGE (Concourse G)


施設の詳細は前々回の記事を参照ください。 

朝9:40の出発、ラウンジで朝食を頂きました。常時置いてあるサンドイッチ類の他に朝はタイ風お粥(カオトム)がありました。

タイ風お粥(カオトム)

まあまあのお味。

朝は客がほとんどいないのでラウンジを独り占めです。



便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。

2011年8月1日月曜日

羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジに行ってきました

一昨日からバンコクに来てます。今回は羽田空港から北京経由でCA中国国際航空を利用しました。

CA中国国際航空のビジネスクラス利用でしたが、CAは羽田空港に自社のラウンジがないため、スターアライアンス加盟のANAのANAラウンジに行ってきました。

羽田空港のANAラウンジ利用は今回が初めて。新しいだけあってきれいなラウンジです。いつもの様に?CA中国国際航空のフライトの遅延があったため2時間ほどラウンジで寛いでました。

カウンター席

お昼時でしたので、フードコーナー近くのカウンター席で色んなものを頂きました。

かきあげうどん

麺コーナーでかきあげうどんを頂きました。残さず食べられる小ぶりなサイズです。

いなり、おにぎり、ミルクロール

どれも美味しく頂きました。

ミネストローネスープ

味は良く覚えてないので、多分可もなく不可もなくってとこでしょう。

カプチーノ

エスプレッソマシーンで淹れたカプチーノ。CAのフライトの遅延で時間があったので写真を撮って遊んでました。

時間があったので搭乗前にシャワーもさせてもらいました。ここはレセプションで搭乗券と引換えにシャワールームのキーを借ります。シャワールームは空いてました。

シャワールーム

新しいだけあって清潔できれいでした。お蔭様で気持ちよく搭乗できました。

窓の外の景色

ラウンジの窓からは羽田空港が見渡せます。

ラウンジ内の様子

土曜日の昼頃でしたが、ラウンジは空いてました。

ラウンジの奥にはパソコンコーナーとマッサージチェアーコーナーがあります。まだまだ時間があったのでマッサージチェアーで揉みほぐされてました。気持ちいいですね。

フライトの遅延のお陰で死ぬほど寛いじゃいました。



便利でお得なプライオリティパスを無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。



世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティ・パスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティ・パスがもらえます。