2011年6月22日水曜日

プライオリティパスでスワンナプーム空港のルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジ(コンコースG)に行ってきました

北京へはバンコクからCA中国国際航空のビジネスクラス搭乗でしたので、同じスターアライアンス加盟のTGタイ国際航空のラウンジが使えるものと思っていたのですが…。

チェックイン時に渡されたラウンジのインビテーションカードはこれ…。



???

なぜかTGのラウンジではなくいつものルイスタバーンCIPラウンジのインビテーションカード。

TGのラウンジに変えて欲しいとお願いしたら、ディスカウントのビジネスクラス航空券なのでだめだと断られました。

残念。

またまた今回もルイスタバーンCIPラウンジに行くことになりました。最新で広々しているコンコースGのラウンジに行って来ました。

ルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジ(コンコースG)
LOUIS' TAVERN CIP FIRST CLASS LOUNGE (Concourse G)

施設の詳細は前回の記事を参照ください。 

もらったインビテーションを持ってラウンジ2階のレセプションに行ったら下の階のみ入室可能と言われました。すかさずプライオリティパスを見せるとこちらは上の階も入室可能とのことでしたので、こちらを使うことにしました。ちょっとだけ上の階の方が豪華なんです。プライオリティパスに負けるラウンジインビテーションカードって何なんでしょうかね。

CA中国国際航空の遅延もあって時間はたっぷり。まずは夕食を頂くことに。

しかし残念なことにカオパッド(タイ風チャーハン)もスープも品切れでした。24時間オープンですが時間帯によっては食事がないことがあるようですので利用の際は気をつけてください。

サンドイッチの気分ではなかったので、カップ麺を頂ました。



食事のあとはシャワーを浴びて、搭乗までインターネットで北京の勉強。

深夜は客がほとんどいないのでラウンジを独り占めです。

が、しかし掃除のおばちゃんが客がいる前で平気で掃除機をかけてくれるのでちょっとうるさいですね。



便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。
便利でお得なプライオリティパスを無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。



世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティ・パスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティ・パスがもらえます。