スワンナプーム空港の「TGロイヤルシルクラウンジ(コンコースE)」に行ってきました

2012年9月30日日曜日

SFC タイ 空港ラウンジ

t f B! P L
バンコクから日本へ帰国の際に、タイのバンコク・スワンナプーム空港にあるTGタイ国際航空のビジネスクラス・ラウンジであるロイヤルシルクラウンジ(コンコースE)に行ってきました。




今回はスターアライアンス加盟のUA(ユナイテッド航空)利用でしたのでAMC(ANAマイレージクラブ)プラチナサービス特典を使い、TG(タイ国際航空)のビジネスクラス・ラウンジが利用できました。

スワンナプームにはTGのビジネスクラス・ラウンジが5ヶ所、コンコースCに2ケ所、Dに1ケ所,Eに2ケ所あります。

今回はコンコースEのロイヤルシルク・ラウンジにお邪魔しました。
IMG_0886

この日のUAの成田便の出発ゲートはコンコースDでしたが、早朝に開いているTGラウンジはコンコースEのみということでちょっと遠かったのですが、コンコースEを利用することにしました。

以前利用したコンコースDのロイヤルシルク・ラウンジよりは小さいですね。というかコンコースDのロイヤルシルク・ラウンジがでかすぎなんですけどね。

早朝でしたので自分以外に4組程しか利用者がいなかったです。空いていると静かでゆっくりできて良いです。

当然ですが食事、飲み物は以前利用したコンコースCやDのロイヤルシルク・ラウンジとほとんど一緒。食事はフライドライス、サンドイッチ、フルーツ、各種ケーキなど。飲み物はビール各種、アルコール各種、ソフトドリンク、ジュース、コーヒー・紅茶など。

IMG_0885

知る人ぞ知るタイのお茶系ドリンク「チャクザ」が置いてありました。これはうれしいですね。

当然、WIFI使えます。

TG所有のビジネスクラス・ラウンジということで期待してお邪魔しましたが、プライオリティパスでいつも使ってるルイスタバーンCIPラウンジと同等のサービスです。エアライン所有なのでひとつ上のクラスのラウンジを目指して欲しいですね。どちらもマッサージチェアがあれば云うことなしですね。



便利でお得なプライオリティパスを無料で手に入れるには
楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。

空港ラウンジ一覧

おすすめカード

無料でプライオリティ・パスがもらえます

QooQ