2012年12月8日土曜日

成田空港の「ANAラウンジ(第五サテライト)」に行ってきました

バンコクに行く際に久しぶりに成田空港のANAラウンジ(第五サテライト)に行ってきました。




ANA Lounge

今回はUA(ユナイテッド航空)利用でしたので、プライオリティパスは封印してスターアライアンスゴールドメンバー資格で、成田空港第1旅客ターミナルにあるANAラウンジ(第五サテライト)を利用しました。

ちなみにプライオリティパスで利用できるラウンジが成田空港第1旅客ターミナルには4ケ所あります。

成田空港のラウンジ情報詳細


第五サテライトにあるANAラウンジの利用は久しぶり、多分改装されてましたね。それでも相変わらずの混雑ぶり。

ラウンジを利用した時間帯は午後。食事はいつも通りです。おにぎり、いなり寿司、サンドイッチ、温かい食事が2種類、スナック類、麺コーナーでうどん、そば、カレーライスなどなど。飲み物はアルコール各種、ジュース類、コーヒー・紅茶。特筆すべきは日本酒バーでしょうね。

お昼時の移動でしたので、ラウンジで遅めの昼食をたっぷり頂きました。毎回同じものを食べてる気がしますが、かき揚げうどん、いなり寿司、おにぎりをおいしく頂きました。

食事の後、マッサージ機で寝ようかと思ってたのですが、2機あるマッサージ機は残念ながら満席。2機とも外人さんが使ってましたね。隣のプライベートコーナーは空いていたので搭乗までここで寛ぎました。


いつも思うのですが、ANAラウンジは食事内容は充実してるのですが、混雑が酷いので改善してほしいです。それとWifi回線も太くしてほしいですね。



便利でお得なプライオリティパスを無料で手に入れるには
楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら
楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。

便利でお得なプライオリティパスを無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。



世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティ・パスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティ・パスがもらえます。